日がながーくなってきて晴れそれでいて、まだ夕方は涼しい今日この頃なので、今夜はお散歩に行ってきました音符

自宅から歩いて15分くらいの場所に大濠公園がありますクローバー

私のだーい好きな照れラブラブ公園です。


池を囲んで1周2キロ弱で、早朝から夜遅くまでジョギングや散歩の人が多くて、夜1人でも安心なのが嬉しいところニコニコ


高校のマラソン大会で走ったり、家族で散歩したり、失恋した時に歩きながら泣いたり、好きな人とお互いのこと話ながらドキドキ歩いたり、マラソンの練習したり・・・たくさんの思い出がある公園ですキラキラ


この公園を音楽聞きながら、だったり考え事しながら、だったり。歩くと、最終的にはいつも前向きに帰ることができて、私にとっては充電できる場所のひとつです。


特にこの季節はクスの木の花や新緑の香りがして心地良いのです照れ
夜だと視角が遮られる分、嗅覚が冴えるのかもしれないな~

今夜はゆっくり2周しました音符

歩くって前に進むから、考え事してても前向きに結論が出るのかな~(それか、まいっか爆笑となれる)なんて思ってました口笛

心地良い疲れでよく眠れそうお月様


---「結婚のずっと前」坂之上洋子さん著より----

誰でも落ち込むよ
幸せな人とそうでない人の違いは
立ち直る方法を知ってるかどうかだけ

凹んでる時
一番効果的なのは
心拍数を上げること
科学的にもそう言われている

例えば20分の
早歩き

何も考えないで
ひたすら歩く

嫌なことは
案外簡単に
後ろの道において
これる

------------------(わかる気がするウインク)--------------------------

今日がどんなでも、1日しっかり生きた虹

おやすみなさい流れ星


(デパートのディスプレイは芍薬)