今日は、手作りアロマフェイスクリーム作りのワークショップに参加してきましたニコニコ

会場は、なんと寝具やさんルンルン

福岡市の唐人町にある「よくねる寝具店」さん

ここは、雑貨屋さん?カフェ?と思ってしまうオシャレで可愛いお店です。

以前もそうやって気になって入り、暖かい靴下を買ったことがありましたが、寝具だけでなくお菓子やアロマオイルや、ハーブティ、靴下や首巻きなども置いてあり、心地よい毎日を送れそうなものがたくさん乙女のトキメキ

またオーガニックで体に優しいものばかりです。

アロマの講座は何度か行ったことがあったけれどクリーム作りは初めて爆笑
香りよくてオーガニックで手作りなら嬉しいラブラブ

先生は、オーストラリアやタイでもアロマの仕事をされていたスペシャリストで普通のワークショップだと聞けないような詳しい話も丁寧にしてくれる方でした。




私は、ネロリ・ゼラニウム・カモミールローマン・オレンジ・フランキンセンスと自分の大好きなオイルをチョイスしましたおねがい

オイルの効能も色々と教えてもらい

ラベンダー→殺菌、鎮痛、虫さされ
ティーツリー→花粉症、うがい
ジャーマンカモミール→かゆみ
ジュニパーベリー→疲れをとる

など日常で役立ちそうな情報が嬉しい!


ふわふわのクリーム完成乙女のトキメキ

自分でこんなのが(割りと簡単に)できるなんて‼嬉しい~ラブ

先生がオーストラリアやタイまで行って学んだことの一部を、私はワークショップで教えてもらえるなんてありがたいなぁ~と思いました♪


好きなことをとことんやって、それを語る先生の目は、キラキラしていたな乙女のトキメキ
好きなことをして、自分に丁寧に生活する人って素敵です。



お店には、リラックスCDも!

リラックスがここ数日、自分の中のテーマになっていたけど、アロマといい私にとって必要な情報・メッセージは次々やって来てくれてる気がしてます照れ

ありがとう~ピンクハート