連休の金沢旅行、2日目はいつか行きたい‼と思っていた白川郷へ~♪

金沢駅から白川郷へは色んなツアーバスが出ているのですが、旅行自体決めたのが遅かった私達。探した時にはバスツアーどこも満席ガーン

でも行きたい‼いい具合に前日は金沢も雪❄

そこで友達のナイスアイデア☆

金沢→新高岡(富山)まで新幹線で行き→白川郷へ路線バスで向かうことに。


こんな景色を見ながら、うとうとショボーンzzz2時間半で到着~‼




大きい合掌作りは5階建てのものもありました。

一面真っ白の世界は寒いんだけど、明るくて眩しい子どもに戻ったようにウキウキする景色でした爆笑

来られて本当に良かった~‼

ゆっくり見られて、新幹線を使っても普通のバスツアーよりも3000円は安い乙女のトキメキ白川郷以外もツアーで見たい場合を除いてはオススメです照れ

富山のコンビニでは、ます寿司をミニチュアにしたようなこんなオニギリを見つけたり

楽しい1日でした~

夜は、香林坊付近をハシゴ酒赤ワイン日本酒

その中でも「イタリア料理と自然ワイン  UVA UVA」さんはワインもすごい種類があり、料理も絶品ラブ(白子のグラタン)
お店の女将さんがワインの生産者について話してくれそのちょうどいい長さのストーリーが他のも聞きたくなる=飲みたくなるといういい循環♪
こんなお店、家の近くに欲しいなぁ~と心から思いました。

この日は3軒巡って楽しい2日目が終了赤ワイン
金沢の夜は最高に美味しい~~