3連休の週末、金沢旅行へ行って来ました‼



私にとって初の金沢乙女のトキメキ
行ってみたいと思っていたものの、あまり詳しく金沢のことを知らないまま到着ニコニコ

金沢通の頼もしい友人にまず最初に連れて行ってもらったのは【近江町市場】
海鮮丼なども美味しそうなお店がずらりと並ぶなか、私たちは市場らしくランチを

ガス海老やホタテのプリプリでねっとりした甘さに寒くてもビールが進む~爆笑

市場で感じたことは、今まで行ったことのある市場とはイメージが違ってぐいぐいと売り込む感じではないということ。
金沢の方の人柄なんでしょうか照れ人当たり柔らかくて上品でちょっと控えめ。でも聞くと色々と丁寧に説明してもらえる。
とっても居心地いい活気ある市場でした。

1日目は、この後東茶屋街や武家屋敷跡で風情のある街並みとオシャレなお店たちを楽しみました。

夜は、またまた海の幸で「香りん寿司」さんへ



金沢にきたからには、お寿司を食べたい‼しかも「のどぐろ」外せません‼
あまりの美味しさに、リピートオーダーで3貫も食べましたよ。

たくさん食べてたくさん飲んで、美味しくて美味しくて驚きの安さでした。
こちらでも、お店の方の優しさや気さくに話してくださるところに居心地良さを感じて金沢初日にして金沢の方好きだなぁ~と思いました照れ