コロヨシ!!(三崎 亜記)


「俺は何のために掃除をやっているんだ?」


作中の『旧国技』が丁度現在大騒ぎになってるスポーツなんで・・・このままだと『国技のない国』になっちゃうよーとフィクションとの妙なシンクロに驚きました。
絵面的には、お掃除の時間にごみをぶちまけてちらかるのとか、箒とかを振り回して遊んじゃう姿から着想を得たのでしょうか?子供がマネするとエライことになるな~
三崎さんの今までの作品からするとすごくコミック的。ラストは続編ができそうな雰囲気でしたが?


内容(「BOOK」データベースより)
20XX年、掃除は日本固有のスポーツとして連綿と続きつつも、何らかの理由により統制下に置かれていた。高校で掃除部に所属する樹は、誰もが認める才能を持ちながらも、どこか冷めた態度で淡々と掃除を続けている。しかし謎の美少女・偲の登場により、そんな彼に大きな転機が訪れ―一級世界構築士三崎亜記がおくる奇想青春小説。

コロヨシ!!/三崎 亜記
¥1,680
Amazon.co.jp

となり町戦争 (集英社文庫)/三崎 亜記
¥500
Amazon.co.jp

廃墟建築士/三崎 亜記
¥1,365
Amazon.co.jp

失われた町 (集英社文庫)/三崎 亜記
¥750
Amazon.co.jp