BISTRO ムッシュMINORUと津波


本日はムッシュMINORUでランチ。ビストロランチ\1575、パスタランチ\1260。

冬野菜のスープ、サラダ、パンのオリーブオイル添え、お魚はスズキのポワレ クリームソース、お肉は土佐牛のカツレツ マッシュドポテト焼きトマト添え。
デサール盛り合わせはシュガーラスク、ガトーショコラ、バニラアイスに苺などのフルーツも。車なのでアルコールはなし。


こだわり野菜の味が濃い。そしてソースがしっかり素材を引き立てててどれも美味しい~
(が残念ながら写メ保存を忘れてて・・・折角だったのに~(;△;)


そして味はすごく美味しくて良かったのですが、厨房2人、ホールは1人、休日のランチにはちょっと人手不足なのでは・・・
バタバタってかんじでサービスはマイナス、、、うーん、残念!
でもまたランチかディナーで行ってみたいお店です。


駒吉の日記-ムッシュミノル

BISTRO ムッシュMINORU
http://www.zukan.co.jp/2009data/french-italian/minoru/index.html



27日のチリでの大地震の余波で津波警報。高知は14:30に2mって予報で、花街道(長浜海岸)は封鎖。
歩いて近くまで行ってみたのですが、警察の人が堤防を警戒してました。裏のゴルフ場近くの高台が避難場所になってるので上ってみたのですが、海は遠くて余り見えず。夜になって須崎で1.2mだったとのこと。警報はまだ解除になってませんねー

駒吉の日記-津波