先に「クレオパトラの夢」を読んでしまい(図書館は帯がないのであらすじとかオススメ文句がないのが寂しい・・・)、慌てて予約を入れました。


この世に不思議なコトは何もない(by京極堂)のか~、それとも・・・
クレオパトラの夢 」とはまた違ったSFっぽさやホラーもような雰囲気もあり、どういうオチなのか満と一緒に楽しませてもらいました。


本作、恩田さんは当時シャマラン監督作品を観倒してたのかなー、とちょっと思いました。。。これで5冊目を読んだのですが、次の「ドミノ」、「夜のピクニック」も楽しみにです。



内容(「BOOK」データベースより)
アジアの西の果て、白い荒野に立つ矩形の建物。いったん中に入ると、戻ってこない人間が数多くいると伝えられている。その「人間消失のルール」とは?謎を解き明かすためにやってきた4人の男たちは、果たして真相を掴むことができるのか?異国の迷宮を舞台に描かれる、幻想的な長編ミステリー。

恩田 陸
MAZE(めいず)