さてさて、

入院0日目(出産当日)です。

アドレナリン大放出で寝られんーニヒヒ魂


ハムスターハムスターハムスター


朝5時過ぎに無事に出産し、

しばらく赤ちゃんとの撮影やカンガルーケアをした後、

約2時間ほど分娩室で横になってお休みふとん1ふとん2ふとん3

立ち会ってくれた夫とペチャクチャお喋りしつつ過ごしましたひらめき笑い

夫も相当疲れており、お水買ってきてと言えば緑茶を2本買ってくる寝ぼけぶり泣き笑い笑おつかれー


病室移動で、夫とバイバイするタイミングでは、

助産師さん達に

夫:「それでは、おやすみなさいチーン

と挨拶して笑われていました爆笑びっくりマーク




今回私は個室希望ではなく、大部屋にしましたニコニコ

(次男出産時に「個室」にしたんですが、コロナで面会もない中、なーんか孤独感もあり、

「大部屋」でも全然良いなーって思った経緯があり...看板持ちニコニコ)


早速昨日も夜中に、カーテンごしから聞こえる

ママ(おそらく初産&帝王切開で、ちょっぴりナイーブになっているご様子赤ちゃん泣き悲しいわかるよー)が、助産師さんにボソボソ相談している会話に、

なんだか「同志感」を感じて励まされちゃったりお願いおいで(盗み聞きじゃないよーどうしても聞こえたのよーお願いダッシュ)



愛育病院は出産当日から母子同室推進で、

なかなかスパルタ。

ガッツリ朝まで同室でしたーOK立ち上がる絶望

3時間おきにはおっぱい吸わせてるけど、まだ出ません...凝視沢山吸っておくれー


そして噂通り、後陣痛がすごい!

ほぼ陣痛。。。

「ふー」「ふー」と呼吸法&ロキソニンをいただいてなんとか乗り越えてますオエー

お産って本当に満身創痍...ゲローゲローゲロー泣


ハムスターハムスターハムスター


朝ごはんナイフとフォーク


昼ごはんナイフとフォーク


夜ごはんナイフとフォーク



うむ。

病院食滝汗

まぁ3食栄養のあるご飯がでてくるだけでありがたい物申すお願い

出産当日、お昼だけ食欲なく残しちゃいましたー。

ごちそうさまですもぐもぐびっくりマーク



自宅待機中の息子さん達も通常運転で元気に過ごしているようで何より指差し(心の声「ママがいなくてもう少し寂しがってくれても良いのよー真顔笑」)




↓入院パジャマはこちらグッ

産後の痛みでボロボロな入院中、少しでも可愛くテンションをあげようと...うさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

着心地も抜群で、第一子の時からお気に入りラブラブ



↓授乳ブラはこちらを購入しましたOKウインク締め付け感ないのにズレないしオススメ気づき