春夏季節商品「大黒食品工業 冷しシリーズ




そろそろ冷やし麺が活躍するシーズン到来ですね~音符



今回は【清潔、安心、安全な暮らしをお届けする】事を目的として2013年の4月に創業した衛生管理専門商社『株式会社アビリティジャパン(屋号「SANIFA! サニファ」』様より『大黒食品工業 冷しシリーズ』の
4フレーバーをいただいて食してみましたナイフとフォーク



コロナの影響で1年振りの販売再開なんだそうです拍手

自粛自粛でうんざりの中にもこうして再開という
明るいWordに音譜します、ありがとうございます~ビックリマーク



ちなみに今回いただいた4フレーバーは…
・冷したぬき そば  1食
・冷したぬき うどん 1食
・冷し中華 醤油だれ 1食
・冷し中華 ごまだれ 1食



蓋を開けると一般的なカップ麺と同じで『かやく』と『スープ』付き。



カップにお湯を注いで時間がきたら捨て麺を冷水で洗って引きしめいただく…


上差しなんとこのすすぎ麺タイプの冷やしカップ麺は
大黒食品工業さんが最初に編み出したんだそうですよ!!






【 冷したぬき そば 】


麺はしっかりとした蕎麦風味あり。
つゆは甘さがあり蕎麦麺との相性◎






【 冷したぬき うどん 】



麺は細め幅でツルッとさがあってツルツルッといけちゃう。
よく冷やし水で麺を冷やすと美味しさ󾫴
こちらもつゆは甘さがあり私好み。





【 冷し中華 醤油だれ 】



麺はそこまで中華風ではないですがつゆのリンゴ酢の
酸味感があ~冷やし中華やなぁってしてくれます。
冷やし水でしっかり冷やしてね~





【 冷し中華 ごまだれ 】



こちらは旦那が食したので感想をきいてみたら…
ごまだれっぽさはそこまでない感じ。
お腹すきすぎて麺を中途半端に冷やしにしたらしく
冷えてたら美味しい思う…だそうで。
しっかり冷やしてねって言ったのにえーん



いつも定番物ばかり購入食してたので今回いただいて
食すまであまり見かけたことないカップ麺でした。
普通に置いてるのかな??


ごちそうさまでしたハート






SANIFAN! サニファンファンサイト参加中ビックリマーク



大黒食品工業株式会社