​おはようございますひらめき



こっちの天気は雨ニコニコ

雨は雨で好きだ。


どの天気も

それぞれ違って良いにっこり


こんな些細なことが

幸せだと感じる。




​本題に入ります




昨日夕方に元旦那から

連絡が入ったんですよ!



​住所変更したよ!



やっっっとのことで


 ​児童扶養手当の申請


をすることが出来たびっくりマーク


昔でいう母子手当てですねあんぐり





申請に必要な書類




この時てこずったのは、

私が住んでいるアパートは

元旦那の名義だったので


賃貸借契約書


という書類が私の名義じゃないこと。




 ​でも問題なかった!




こんな時はこのような

申立書を書く。

賃貸借契約書は元旦那の名義だが

家賃の支払いは私がしている。

そして

光熱費は私の名義であり、

私が支払っている。




アパートの名義を変えるのは

初期費用がいると言われたので

変えられずにおる驚き





児童扶養手当の支給額は

所得によって額が変わる。






書きものが多くて

手が震えた凝視


担当の方はもっと凄い。

的確に書き方を教えてくれる。


おかげで

スムーズに出来た。



慣れるまでどれくらい

かかったのだろうか泣き笑い


書類の多さに

頭が爆発しそうになったことも

あっただろうに赤ちゃん泣き


ここまで考えてしまう。笑




後は結果を待つだけ指差し