いや、これルパン。笑







​本題に入ります指差し



今までに元旦那の

借金や前科について

書かせてもらいましたが、



今回は

​免許取り消し


原因はたび重なる違反



私と出会う前からも含めて

知らん所で

たくさん違反をしていたようだあんぐり




これは久しぶりに

元旦那と私と長男と

隣り町まで外食出かけた

帰り道のことあんぐり




後ろからずっと着いてくる

車がおった。


気持ち悪かった。笑


だが、

​ウゥーーー!!!!

とサイレンを鳴らされた。


パトカーだったネガティブ


 



​旦那は逃げる気満々だ



あばよ、とっつぁん!!

↑すみません。ふざけました。笑




長男も乗っとる。

私は怒鳴った。



私 おい!!止まれや!!

馬鹿なんか!!」


元旦那 「止まったら俺捕まるで!

      免許取り消しになっとる!」



はあぁあ?!

嘘でしょ?!








その時乗っとった車は

ミッションのレガシィだった。

私はオートマしか乗れん凝視

代われん。



私は怒鳴った。




じゃあ、お前逃げ切れよ!!

事故るなら即死にしてくれ!!

↑私も頭がイカれていたようだ。笑



元旦那は昔、走り屋をしていたらしく

運転が得意だった。

↑どうでも良い情報。笑



元旦那は1年ぐらい

無免許状態で運転していたようです不安


通知も来てなかったし

私は気づかんかった不安


いや、免許無いとか

想像もしてない不安





長かったカーチェイス

​逃げ切った、、、



帰って喧嘩するよね。笑

そりゃ喧嘩になるよね。笑




その後

元旦那は免許を取り直した。



30万はかかった。。。

消費者金融で借りた。

借金が増えた。。



 ​この時点でも


別れることは頭に浮かんでない。

依存なんか執着なんか

分からんけど、、

本間に自分が怖い不安

正常じゃないですね。











 ​余談です爆笑



免許取り消しになると

欠格期間があり

すぐに免許を再取得できません爆笑


その期間は

違反とか事故の程度によって違うけん

人それぞれです指差し

だいたい1年〜10年みたい不安



欠格期間が終わったら

取消処分者講習を受けんといけん。


これで免許試験を受ける

権利が与えられる爆笑

(有効期限1年)




免許再取得は2択



​また教習所に通う



​一発試験

免許センターへ行って実技試験を受ける。

これ合格率がかなり低いらしい。笑




免許の停止は6点以上


免許の取消しは15点以上


過去3年間が対象です不安



自分の点数が気になる方は

免許センターや郵便局へ申請して、

累積点数等証明書

を発行してもらえるみたいです指差し


申し込み用紙は

警察署にあるらしい。




​あ、免許の更新忘れも

​気をつけて下さいね指差し




長々と​お読み頂き

​ありがとうございます♪