あぁー、、

腰が痛すぎる

昨日のオムツ交換が原因だ




​あ、ここから本題指差し



今日は休みなので

壊れて動かん電化製品とか

電源すら入らん携帯やら

売ってきた泣き笑い


1315円になった赤ちゃんぴえん


断捨離できてお金になるって

1番良いじゃないか!!


この収入は

申告しないといけないか

分からないので

めんどくさいから

母上様にあげようキメてる




 ​結婚生活でお金に困っていた時



私はスクラップ屋


壊れた電化製品や

銅線

工具

ステンレス

タイヤつきアルミホイール

使えんバイクのバッテリー

車のバッテリー



​色んな物を売って過ごした

​実家の倉庫は宝の山だった



軽トラが無いけん

全部自分の軽自動車に詰め込んだあんぐり


分解できる物は分解して

できるだけコンパクトにね指差し



めちゃくちゃ重かったけど

1人で頑張った。


計量してもらったら

鉄屑だけで60キロの時もあった。



切羽詰まった人間って

変な力が湧いて

変な知恵も働くみたいです。笑



今まで生きてきて

身につけた全ての知識が

脳をフルスピードで巡る。


生きるために

どうやってお金を作るか。


じゃけぇ

犯罪に走ってしまうんですよね。

気持ちは分かる。


私は昔、

産業廃棄物のゴミ処理場で

4年間ほど現場作業員として

働いていたこともあり

知識が全く無い訳ではありませんでした。








地域で出す

燃えない粗大ゴミ

夜な夜な回収したり。


↑犯罪です。すみません。

もう何年も何年も前のことです

時効だと言って下さい。



こんな生活をしてました。

とにかく必死でした悲しい

食べるために。



 ​もうこんな生活には戻りません



余談です指差し

完全に思い出話指差し



産廃業者で働くの

なかなか楽しかったですひらめき

めちゃくちゃしんどかったけど。


女の人なんか1人も

現場におらんくて

寂しかったですけど悲しい



全身真っ黒になるし

肌荒れたし

塗料がぐちゃぐちゃに

運ばれてきて

シンナーの臭いで

頭がおかしくなりそうな

時もあったけど


ゴミを扱うのは

気を使わなくて楽ですねニコニコ


思いきりハンマーで壊しても

ぶん投げても問題ないので泣き笑い


今は介護職なので

そんなことできません!!笑



夏は作業着をしぼれるぐらい

大汗が出るんですよ!

夏だけで体重6キロ減。


ちなみに

現場女子は5割り増しで

可愛いく見えるんですよ!!!笑


↑黙れ笑






 ​なんの為にもならない様な


 ​ブログを読んで頂き


 ​ありがとうございますにっこり