整形の連絡はいらない。 | めんどくさいに支配された51歳の独女闘病日記

めんどくさいに支配された51歳の独女闘病日記

めんどくさいなぁ・・・と思い生活していたら51歳になっていた独女のなんの変化もない日記です。

 

株主優待券消化

株主優待券消化のために、

中華料理屋へ。

 

相変わらず写真撮るの下手だな泣

辛いのは苦手なので

麻婆豆腐は甘めにしてもらいました爆笑

 

 

 

世の中 いろんな人がいます。

 それは 葬祭のお仕事をしていると

 毎日いろんな家族の形を見るので

 本当に実感します。

(私は主に火葬場勤務です)

 

火葬にあたりいろいろ

ルールがあります。

火葬炉や設備の故障につながる恐れのあるのは

棺に入れてはいけません。

あまり細かくは書きませんが、

爆発の恐れのあるペースメーカーが

一般的かな?

ちなみに、

ペースメーカーが爆発しないように火葬します。

 

 

先日、若い女性の火葬のお仕事を担当しました。

 

事前打ち合わせでご家族から、

『鼻の整形と豊胸手術していますが

火葬できますか?』

とご質問いただきました。

 

 

全然できます。

高温なので燃え尽きますので

ご心配いりません。

 

 

確かに自然でないものが入っていったら

不安ですよね。

でも、

インプラント、銀歯、金歯、ボルト、

人工関節など事前報告なくても

火葬できます。

(ちなみに、銀歯、金歯、

跡形もなく燃え尽きます)

 

セレモニー関連はわからないことが

多いと思います。

恥ずかしいとか思わず

係になんでも聞いてくださいねニコニコ