「安定」の大切さ | 空を飛べ!

「安定」の大切さ

今日は美容院行ってきましたっ。


060325


↑こんな感じになったよ☆


ある意味、春の買い物第4段!!!

パーマかけて、カラーもした。

写真じゃ色はわからないけれど、春ってことでオレンジっぽい色にしました。

さらにトリートメントして、トリートメント剤も1個買って…。

2万くらいかかりました;;


それから、ぶらぶら服屋を見たり(お金無いから見るだけ~)

新しい手帳デジカメを入れるための袋を買ったり。


あぁ、もうマジでお金ないや。贅沢にお金使うのは流石にやめにします。

しばらくは細々と暮らそう…。


オーストラリアで撮った写真の現像ができたので取りに行きました。

ちょっと前のことなのに、写真を見るとすごく懐かしく思える。

どの写真でも自分は本当に楽しそうな顔をしていました



一度家に戻ってから部活のメンバーでのたこ焼き大会(?)に参加。

うーん、でもやっぱり部活の中だとなんとなく居場所が無い…。

なんだかちょっと微妙でした。困っちゃうね。


それを途中抜けして、別の先輩との飲み(私は車だったので飲まなかったけど)

に顔を出してきました。

そのメンバーは今年卒業のすごくお世話になったK先輩、(→ 詳しくはこちら

1個上だったけど今年留年して同じ学年になる顔見知りのH先輩

それからもう1人、初対面の先輩がいました。

K先輩は本州に就職するから、そのささやかな送別会みたいな集まりだったっぽい。


でね。

「初対面の先輩」が、めちゃめちゃ好みだったの!!

顔がかっこよくて、背も高くって…。

私がとっても好きだったM先輩に似てる気がする。(→ 詳しくはこちら

久々にドキドキのテンションがあがって緊張しました(笑)


これでもし、私に彼氏がいなかったら…。

もしかしたらもっとその人と仲良くなるよう、頑張っちゃっていたかも。


でも今はそんなことしない。

彼がいるから。

顔が好みってだけの人と、ずっと一緒にいて気のあうことがわかっている彼と、

天秤にかけたらどっちに傾くかは明らかなわけで…。


けれど私はその先輩に対して確実にドキドキしてて、

そのドキドキを楽しみたいって思う自分もいるんですよ。

彼にはもう(ていうか1度も?)そんなドキドキなんてしないし、

得られるのはいつもときめきよりも安らぎ。


それがすごく幸せなことだっていうのはわかっているけれど、

物足りないって思ってしまう部分もあって…。

せめて、今の彼が初めての彼氏じゃなかったら、「自分とあう人」と巡り合えた

素晴らしさをもうちょっと理解できたのかもしれないな。


解散した後、H先輩とちょっとドライブして、↑のようなことを話したのね。

そしたら、今も元カノが忘れられないというH先輩は


「きっと今の彼氏と別れたら絶対後悔するよ。現状維持が1番でしょ」


だって。

わかってるんだけどさ~。


ま、今の幸せを実感しておかないと、だね。

明日は久しぶりに彼に料理を作る予定です。

料理上手になりたいし、はりきって作ろうっと♪