シドニー18日目 | 空を飛べ!

シドニー18日目

今日は選択授業。
本当はHarbour Bridgeを見に行く予定だったのに、あいにくの雨。
わーん、なんで水曜日に限って…
私にとっては最後の選択授業だったのに!!

ということで映画鑑賞に変わってしまいました。
アボリジニの女の子が施設から逃げ出し家まで歩いて帰る話で
それはそれで面白かったのだけど、すっごく眠くなった…。
やーん本当、雨を恨みます。

学校の後には先週の月曜にもめっちゃおしゃべりした友達と、
またアイスを食べながらショッピングモールのイスに座って
ひたすらおしゃべりしちゃった。
内容は恋バナです。あー楽しかった。おしゃべり大好き。

Mohammedは明日、明後日は警備のお仕事が休みらしくって、
私は日曜の朝には帰っちゃうから今日を逃すと土曜しか
会えないことになってしまうのね。
だから帰りに会って行きたかったんだけど、なぜかいませんでした。
2日も会えないなんて寂しいわ…。
でも土曜の夜にドライブに連れて行ってくれるって言ってたから
それを楽しみにすることにしようっと。

あとはシティのQVBちょっと見てからWoolworthsで買い物して…
そうそう、シティにある紀伊国屋に行きました!
日本の文房具とか、コミックとかめっちゃ売っていたよ。
日本にいるのかと錯覚するくらいに品揃えも豊富でした。
でも日本で100円のマーカーが$3とか、コミックが$8とか
かなりお値段はお高めでした。
日本の漫画の英語版もいっぱいあって見てるだけで面白かったw

今日あったことはこのくらいだなぁ。
もうシドニーにいれるのもあとたったの3日。
そう思うと、何気ない日常の風景…町並みとか、Town Hallの建物とか
バスや列車とか、West fieldのお店とか…が全て愛しく思える~。
もうこの景色を見ることは少なくともしばらくは、
ひょっとすると一生無いんだろうなって思うとかなり切ないです。

ていうか帰りたくない(笑)
少なくとも他の日本の友達と同じく、あと1週間はいたい!
でもそういうわけにもいかないもんね…。


そんな貴重な残り3日の予定↓
16日(木) Sydney大学見学、New townを見る
      できればビーチの夕日も見に行きたい!
17日(金) ST.PATRICK'S DAYっていう日らしく、
      ビールや食べ物が無料でふるまわれるんだって~。
18日(土) Paddingtonに行ってフリマを見てくる
      夜はMohammedとドライブ(のハズ)

ホント、もっともっと時間欲しいよー。


ところで、このごろよく日本人を見かけます。
特にシティ周辺。
最近になってやたら増えた気がするんだけど気のせいかな…?