金縛り、あったことある? ブログネタ:金縛り、あったことある? 参加中
本文はここから



金縛りになったことあります。
金縛り、あったことって、金縛りってあう・あわないなの?
なる・ならないじゃないの?
ま、どうでも良いことですが少々気になったので。

私社会人になって初めてした仕事のとき、会社の寮に住んでいまして(今も寮ですが)そのころ6畳間に二人で住んでいました(今は1Rに一人です)
で、ある日部屋変えをしまして、今までと別の部屋に移ったのです。
同居人も別の人になりました。
その初日。
夜中に目が覚めたのです。
私が夜中に目を覚ますことそのものがものすごく珍しいのですが、とりあえずもう一度寝ようと思いました。
すると、どこからともなく妙な音が聞こえてくるのです。
「ねぇ…ねぇ…」
完全にねぇと言う感じではなく、少し鼻に抜けるような感じで、少し高いキーの声のように聞こえていました。
『なんだ!!』
と思って起き上がろうとすると、体が動きません。
なんというか体中がものすごく重くて手も足も動かないのです。
こ・これが金縛りと言うものかー?!
とびっくり2割、これからどうなるだろう?との好奇心6割、恐怖心1割、体が動かないやるせなさ1割と言った感じでした。
なにより、金縛りと言えば霊的現象と思っていたので、何かおっかないことが起こるのではないか?
との恐怖感もありましたが、やはり好奇心は何にも勝る。
とにかく何が起こるのだろうと、待っていました。
一応少しだけ説明しておくと、割とこのとき冷静でした。
で、私常日頃から霊的現象にたいして想っていることがありまして、そのときもそのことを忘れずにいたので、恐怖をあまり感じませんでした。
前提として、霊が存在すると仮定する。
その霊とはなんだ?
それは、人のしんだ後の魂あるいは想いの残滓。
そういったものだろう。
なら、肉体がある、魂がある、想いがある、生きている俺のほうがもっと強い
霊が魂なら俺の魂のほうが、霊が想いなら俺の想いの方がもっと強い
だから、霊を恐れることはない。
むしろ、肉体を持った生きているものの方が怖い。
と言うわけで、このときも恐怖することはありませんでした。
で、今度は自分の肉体を信じることにしました。
何かが、俺の肉体を動かないようにしていても、俺が動けと想えば動かないはずはない。
俺の肉体は他の何よりも俺の意思を優先するはずだ。

う・ご・け
そう思うとゆっくりとですが体が動き出しました。
そのことに更に確信しました。
やっぱり俺の肉体は俺の想いにこたえる。
そして、音に耳を澄まし、音源を捜しました。
音の出所にゆっくりと近づいていくと…




同居人でした。
いびきの一種なのでしょう。
鼻の辺りから、空気が抜けるとき、ねぇ…というような音が鳴っていました。

しかし、体が動かなかったことも事実です。
このことを分析すると、私の眠りがかなり深いときに同居人のいびきが始まった。
その音に反応して脳が目覚めた。
しかし、体は目覚めなかった。
と言うことだったのだと思います。

金縛りですよね?
確かになってますよね?
でも霊的現象には出会ったことはありません。
きっと私のほうが強いので霊は私の前には出てこないのでしょう(大マジ)

byカーボンV
「金縛り、あったことある?」のクチコミ判定が出ました!

------------
判定:★★★★☆(銀星)
------------
すごく面白いです
でした。