前回の記事の続きです。





入院7日目。
ドレーンが外れて身軽になったので、最上階の展望ラウンジや売店に出かけることが増えました。
顔の動きは、あまり変化ないかなー…。
左顔面をさわると、凝ったような痛みがあります。気持ちいいと感じるくらいの強さで、こまめにマッサージをしています。

そして、朝の診察で退院日が決まりました流れ星
4/23です拍手拍手拍手
そろそろ外に出たいなーと思っていたので、嬉しい知らせ音符

先生「ヒマかもしれないけど、しばらく我慢してね」
しばし、この贅沢な時間を楽しみまーす口笛

そうそう、傷口周辺の腫れが引くのが遅いみたいです。
傷口で気になるところといえばそれくらい。
唾液ろうやファーストバイト症候群、フライ症候群は今のところ感じられません。
こういった後遺症は術後時間が経ってから発症することも多いらしいので、まだ油断できませんねうーん

追記
この日にシャワー浴しています。
ドレーンを外したので、頭からシャワーを浴びれて気持ちよかったですピンクハート