前回の記事の続きです。





ドレーンがついたまま朝を迎え(涙)
今日は雨で肌寒いです。
桜、この雨で散っちゃうかな~うーん

朝食後、歯磨きでブクブクうがいができたーー拍手
口の麻痺は少しずつよくなってきています虹
口角もあがってきているし。

朝の診察。
ドレーンを抜きました。チューブを止めているテープを剥がすのがすっごく痛かったガーン
「いたっ!」って声が出るくらい(涙)入院してから一番痛かったです(笑)
チューブを抜いた感覚がなかったのは残念もやもや皆さんのブログで、体から抜ける感覚が気持ち悪かった、と読んでいたので、どんな感じなんだろうと緊張半分わくわく半分だったのですがうーん

ドレーンが取れて、身軽になったので患者用図書室と売店へお出かけ音符音符音符
ドレーンが取れたお祝いにメロンパンを買ってきましたピンクハートメロンパン、高さがあって食べにくいので潰して食べました(笑)

消灯まで、読書とブログ書き、スマホで動画を見て過ごしました。
ちょっとずつ、顔のマッサージもしています。目元から頬にかけて指先で優しく揉む自己流マッサージキラキラこれがけっこう気持ちよくておいで続けられそうですむらさき音符