前回の記事の続きです。



うつらうつらしながら一晩を過ごし、朝になりました。
検温と血圧測定後、ベッドから降りて病室出入口まで歩行。看護師さんと一緒にです。
この時点では点滴、尿管、心電図、ドレーンと管やコードがたくさん(笑)
無事に出入口まで行けました。ばんざーいデレデレ
尿バッグを看護師さんが持ってくれました(涙)
ありがたい笑い泣きそんなもん持たせちゃってごめんなさいね。

ベッドへ戻ると朝食タイム。
これを5割以上食べられれば点滴が外れます。
でも…食べ物を口にしたとたんやってくる吐き気。
麻痺のせいなのか、傷のせいなのか開きにくく、咀嚼しにくい口。
食が進まない…。
1時間かけて8割ほど食べることができました。
点滴を外したい一心で頑張りました!!!

食べられたことを看護師さんに報告し、ナースステーションまで歩行したあとにドレーン以外外してもらいましたパー
歩行ではナースステーションがすごく遠かった(笑)この日は病棟内なら自由に動けます。
手術着、血栓防止ソックスを脱ぎ、病衣にお着替え。身軽~ラブラブ蒸しタオルで体も拭きましたよ。

あっという間に昼食タイム。
40分かけ完食。

読書で午後を満喫し、夕食も40分かけて完食。

食欲はあるんですが、口が開きにくく、噛みにくいためペース上がらずぶー

さんま御殿スペシャルを見ながらおとなしく寝ましたzzz