皆様おはようございますニコニコ

いつもいいねありがとうございますm(_ _)m



現在は入院4日目。手術から2日目です。
入院の様子をブログに書いていきたいと思います。












4/14朝、9時半に入院受付。
診察券、保険証、限度額適用認定証、入院申込書提出。
病棟の案内をしてもらい、専用エレベーターで病棟へ。

病棟のナースステーションに声をかけ、病室へ案内してもらいました。
今回四人部屋を選択。私のベッドは窓際で、満開の桜が見えました。思わぬお花見ができて幸せハート

看護師さんに書類を渡し、軽く問診。
病衣に着替え、病棟案内と荷物整理。
そんなことをしていたら、先生に呼ばれて手術説明へ。
腫瘍の画像を見ながら、改めて手術方法や危険性について説明してもらいました。
顔面神経麻痺や唾液の漏出、ファーストバイト症候群。
いろんな方のブログを読んで覚悟したつもりでも、いざ自分の身に振りかかると思うと緊張アセアセ

病室に戻り、やることもないので家族は帰宅。
私もボーッとしてました(笑)

そして意外に穏やかな気持ちで夜を迎えました。
でも穏やかななかでも時折不安がふっとよぎると心臓がバクバクしてきて…(涙)
そういうときは夜景を眺めて気を落ち着かせていました。高層ビルの赤い光、見てると落ち着くんですよねピンク薔薇

11時ごろ就寝。