皆様こんばんはm(_ _)m

本日二回目の更新です。

今回は耳下腺腫瘍の件です!

先月、セカンドオピニオンで手術を勧められたこの腫瘍。

主治医も手術した方が良いという意見です。


ただ、いま私が色々と変化の時期で今すぐ考えられない、一年くらいの間で手術を考えていると伝えました。

先生も私の決めかねる気持ちを理解してくれて、次回12月にもう一度様子を見ましょうと言ってくれました。
ありがとう先生照れ

先生の患者さんでも、10年間経過観察で異常なしの方、経過観察を選んだものの2年間で悪性転化してしまった方…

様々な方がいらっしゃるようです。


私は、手術してさっさと取ってしまいたい!という気持ちに変わりありません。

でも、今は他にやらねばならないことがあるので…。

悩ましいですが、腫瘍のことは一旦脇に置いておくことにします。


それと、主治医が来年1月から市民病院に異動になるとのこと。

このまま大学病院で見てもらうか、主治医を頼って転院するか…

どーしよう!