皆様こんにちはm(_ _)m
いつもいいねありがとうございます。

さて、今日はタイトル通り、会社に診断書を提出して休職のお願いをしてきました。

自分のなかでも結論がでないまま支度をし、移動中も考えていました。


強い意思があれば仕事をこなせるんじゃないか?こうしてなんとか出勤できているし…

休職なんて甘えているんじゃないか?人員も少ないのに…
いや、休職制度は正当な権利なんだから…

この診断書、有効なのか?休職期間がしばらくだし…お金がでないんじゃ、今後通院できなくなるかも?腫瘍の件もあるし…

いつ治るんだろう?

いや、仕事のことは忘れて体を治すのが第一!


とまあ色んなことがぐるぐると頭を回ります。


会社につき、ふらふらと歩いていると、直属の上司とばったり。私の顔を見るなり
「もう帰りなさい!そんな状態で仕事なんてできないでしょ!」とピシリ。

さらに、

「悪いけど間違われたらフォローが大変なの。出勤した以上はきちんとやってもらわなければ困る」と(T-T)

うう、その通りです…。
(月曜日、何かミスをしていたらしい)

その時に、

今の自分ではダメなんだ…

と、痛感しました。


やっと休職する決意が固まり、診断書を提出して帰宅しました。

社長は出張のため、連休明けに電話するつもりです。


休職期間について。
台風が過ぎればまたいつものように働けるはず。
期間は1週間くらいかな~。
いやこの際まとまった期間休んだ方が良いのでは?

またぐるぐると考えています。こんなことじゃ、いつまでたっても治りっこないのに!

結論が出ません…はあ台風