皆様こんばんはm(_ _)m

昼間は半袖でも、夜はひんやりしてきましたね。

私の住む地域では田んぼの稲が黄金色に実り、テレビでは暖房やスタッドレスタイヤのCMが流れはじめ、季節の移り変わりを感じています。



さて、今回は先日書いたセカンドオピニオンの記事で書ききれなかったことを少々。
ほぼ自分の覚書です。

日赤病院では通院1回で終わりということだったけど、それが逆に心配。
耳下腺腫瘍の方のブログを拝見する
と、ファーストバイト症候群とか後遺症が出る方もいらっしゃって。
治療法がないのだから、先生もどうしようもないんだろうけど~真顔
最後まできちっと見てもらいたい患者心(?)…。

大学病院ではどうなんだろう。答え次第で、
大学病院に手術お願いしようかな。


そうそう、手術の時期も悩みどころ。
真冬は避けたい。傷を抱えながら雪かきはつらそうだわ。
春と秋もメニエール病の発作が起きたら手術どころじゃない。
梅雨~夏も梅雨前線と台風でえらい目にあったわ。

…どの時期もだめじゃん笑い泣き

うーん、ここは今から考えても仕方ない。
来月の診察でどうなるか?