皆様こんにちはm(_ _)m

どうも体調が優れず…フラフラ感と吐き気で仕事を休んでいます。

今日は簡単になりますが、レポ書いていきます。

記憶が曖昧にならないうちに…!


当日朝9時に、セカンドオピニオン外来の窓口に直接来てね!という指示でした。

相当待つ覚悟をしていましたが、時間ぴったりに呼ばれる。早っ!びっくり

腫瘍が見つかった経緯、(なぜか)メニエール病の症状を聞かれました。

以下要点まとめ
・手術を勧めます
・急がなくてよいけど、若いうちにした方がいい
・顔面神経麻痺も、年齢が若い方が回復が早い
・麻痺が一生残るとしても、注意深く見なければわからないほどでしょう
・うちの病院だと入院6日間、退院後1回の通院で終わりです

こんな感じでした。

やはり手術推しでしたね~真顔

赤十字病院のメリットとしては、最後に挙げた入院日数の短さですね。通院1回で済むのも有難い。若干、こちらの方が自宅から近いし。

大学病院は入院日数10日。通院回数は聞いてなかったので、来月の診察の時に聞いておこう。



条件がよいので日赤病院でお世話になろうかな、と思うんですが、
ただ、どうも先生や受付の方にいい印象が持てなくて…。

そういう第一印象って大事よね…悩むなあ。