皆様こんばんは♪

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?

私は先ほどお墓参りから帰ってきたところです。

ご先祖様にお話ししたいことは色々とありましたが、家族みんなさっさと引き上げてしまったので、時間が足りなかったえー





そして、8/9の大学病院受診記録です。
11日には書くと言っていたのに申し訳ありません(´□`; 三 ;´□`)


まずはメニエール病の診察から。


・8/6から発作をおこしていること
・ジー、ジャーという耳鳴りがあったこと
・めまいがひどくなっていること
・その代わり?発作の期間は短くなっている(イソバイドのお陰かな)

黒いゴーグルをつけて眼振検査。

わずかながら眼振が認められました。
今まで、眼振はなかったんだけどな~(T-T)
ショックだわガーン

羊先生からは、
発作が起きてもくよくよしない、悪い方に考えないこと!とポジティブでいることのアドバイスをいただきました。
良い意味で開き直りが大切だと。

今回の発作で、「良い意味で開き直る」ことができたかな…。

イソバイドと頓服薬の処方をお願いしてメニエール病の診察終了。

それと、いずれメニエール病は地元の耳鼻科で見てもらうことになりそうです。
自宅から大学病院まで一時間以上かかるので、通うのが大変ショック
耳下腺腫瘍が決着つくまでは見てもらいますけどねウインク

続いて耳下腺腫瘍の診察へ~右矢印