皆様こんにちは。

今日も暑い!暑いしか言葉が出ませんね。
台風も近づいていますし、少しでも体調がよくなりますように。


私は、仕事を9日までお休みすることにしました。

仕事をすることにこだわっていました。

でも…

絶不調の中出勤準備をしていた私を見つめていた家族の顔を見て…ハッとしました。

初めて見る心配そうな顔でした。

大切な人にこんな顔をさせていたのかと…

かけがえのない人にこんな思いをさせて、自分はなにをそんなにだわっていたんだろう?

自分のことでいっぱいいっぱいになって、周りが見えていなかったんですね。

自分が今すべきことは無理に仕事をすることじゃない。体調を戻すことだ。

会社、たくさん休んでるけど、解雇になったらその時はその時だ。運命だと思って受け入れよう。


初めて前向きに?お休みを取ったのでした。