目の下のクマは○○のサイン | デトックス&骨格セルフケアで朝から元気ハツラツ

デトックス&骨格セルフケアで朝から元気ハツラツ

アーユルヴェーダ式デトックスと骨格セルフケアで出せるカラダ×動くカラダ作りのお手伝いをいたします♡



ちょっとした不調で薬や病院に頼ることなく
自分が自分のお医者さんでいられる為の
デトックスと骨格セルフケアをお伝えしている、みぞぶちまきです。


 

ブログにご訪問頂きありがとうございます!



今日は東京で開催の

骨格ベクトレセミナーに参加する為

札幌から東京に来てブログを書いています。



全部で6回(半年間)の骨格ベクトレの学びも

今回で4回目となり

折り返し地点に来ました。



ここまであっという間で焦りもありつつ

学べる環境に感謝しながら

楽しんできたいと思います爆笑



さて、今日の本題です。


目の下のクマは

何のサインだと思いますか?



勿論、寝不足もありますよね!



ただ、寝不足でもないのに

ずっとクマが気になっている

という方も多いのではないでしょうか?



そんな時っておそらく

何か良いアイクリーム、美容液でケアしたいと

考えると思います。


もしくは

女性であればコンシーラーでクマを隠すという

方法を選ぶかもしれません。



しかし、それは

対処方法に過ぎません。

ケアをやめてしまえば

またクマが現れてきてしまいます。



ここはひとつ

根本から解決していきましょう!




実は目の下のクマの原因は

消化が低下しているサインなんです!



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




体はしっかりとサインを出してくれています。




原因がわかったところで

早速対策をとっていきましょう!



    

消化力を上げる3つのこと





対策①

冷たいものの飲食をしない。


内臓が元気に働いてくれる温度は

37℃と言われています。


ですから冷たいものは

消化力を落とす原因になってしまいます。


常温か温かいものを食べて飲んで

胃腸を労わってあげましょうね。



対策②

良く噛んで食べる。



食事を流し込んで

早食いしてはいては

胃腸はそれだけ食べ物の消化に

エネルギーを使います。



第一の消化器官である

お口の中で

そのお仕事を補っていきましょう。



対策③

消化の良いものを食べる



胃腸がお疲れの時は

食事を抜くのも一つの選択肢です。



食事を抜くと

空腹感で動けないという方に

とっておきの食事があります。


ジャン!!

 

 

 キッチャリーです!



キッチャリーで

消化力が高まると

クマが消え

おまけにお肌や体調まで良くなっていきます。




感覚が冴えて

仕事のパフォーマンスも上がりますよ。



スパイスやオイルの効果も相まって

とても消化力がとても上がりますよ!



消化力が低下しがちな

現代人に

消化力の重要性をお伝えするべく

キッチャリー1DAYオンライン講座を

開催中です。




以前の私のように

消化力が弱っているのはわかっているんだけど

それがどれだけ重大なことなのか、

または、改善する方法がわからない。



そんな方は

受講するすることを強くお勧めします!



・・・・・・・・・・

キッチャリー1DAYオンライン講座

1月19日(金)10:30〜12:00
2月20日(火)10:30〜12:00

 

キッチャリー講座の詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント

デトックスや骨格のセルフケア方法を発信中!

只今、ご登録いただいた方に3大プレゼントを差し上げています🎁

 

プレゼント① アーユルヴェーダ式食べ方BOOK

プレゼント② 白湯講座

プレゼント③ アーユルヴェーダ体質診断&アドバイス

 

 

LINE登録はこちら

 

ID検索➡@897dbsup

 

 

インスタはこちらをクリック↓