CIRCUS (サーカス) 2011年 11月号 [雑誌]/著者不明
¥620
Amazon.co.jp


当時、


郷ひろみが   


ニューヨークへ 充電に旅立った時、 



思わず 


その歳で その地位で (さらに否定的に今更)なんでやねん!


と 思いましたが、 


なんか、


いま、自分が その年齢に近くなると 


分かる・・・・・・理解できる・・・・・・・残念ながら。 地位は遠いけど。




ちょっと、 いまのままでは 5年後、 ないな!


5年前に どのように 思っていたか を 振り返ると、

現状を  予測してたんだけど、

どうしたらいいのか わからんかった。



で、 行き着くとこまで いこう と。


で、 最近 行き着いた ようで・・・・。



 


で、 5年後が ないならば 



どうするか・・・・・。 




まあ、 


とりあえず 計画は 立てた。


少しづつ 実行・・・・・。 






【追記】


しかし、 



ネックは 保育園なんだよね・・・・・。


一か八か なんて、 できんのだよな、 人質みたいで・・・・。


大体 高校無償化より、 



保育園の基準緩和で、 


誰でも 入れるようにして、 待機児童ゼロにして、


なお、 働いていなくても 入園できるようにして、


もっと 労働人口の流動性を 高められんのかな。


仕事辞めたら 保育園から追い出されるなんて、 


この リストラ デフレ 格差社会 に 上から 階層を 固定するような 政策なんじゃないか? 




24時間 子供を世話するって、大変だぞ! 


それに、 保育園に 誰でも入園できるようにすれば、


ヨコミネ式でも なんででも いいから 社会の底辺から 底上げできるじゃないか。


保育園の入園で差別するから、

小学校入学時点で、差が広がらないように


勉強させないように保育園に指導する 行政は 



頓珍漢 以外のなにものでもない、 と思うんだけど。 






まあ、 無理なんだろうね。



では ちょっとづつ 失敗しないように がんばりますか・・・。