今日も、 だらだらと つづきです。






サンデーモーニングで 張本さんが 言うておられましたことに、


共感しました。 あんまりないことですけど。


選手会には、もっと違う 提案が欲しいです。



まあ、世の中は概ね賛同みたいですけど、 



これ危機だって気がつかないのかね。


プロ野球の存在の意義ってことね。


選手会長には もっと プロ野球 の現状を自覚して欲しい。


こんなことで いいのか?


所詮個人事業主の集まりだと 言われないようにしてね。

(アメリカ行けばいいやっておもっていないだろうな!)


将来の保証がないなんて 馬鹿なことを この先言いなさんな!


いまどき、 ある奴なんて おらんぞ! 






コンプライアンス に ちと うんざり! 


いちばん、 安全管理が必要な とこで、 


あの ザマ で・・・。


どうみても、いらんとこで 書類の山!


責任逃れ の体制作りの温床になりつつあります。


官僚主義、中部構造肥大の原因になりつつある。


責任 ってどこいった~!


コンプライアンスの書類にあるのは 


「責任はあなたにはありません」 の誓約じゃないかっ!


こんなんで、モノ つくれるのか~!?







13さいだか14さいだかのブログに称賛が 相次いでいるらしい。


なんとも、 正論。


コメントのしようがない。 



最初に習う 正眼の構え みたいで、 


隙がいっぱいだけど、 打ち込みずらい ってやつです。


まあ、 本当の構えには遠いっていうやつでもあります。







中部大学の武田教授、


論旨明快! わかりやすい。 


さいきん よくTV出ていらっしゃるけど、


主流じゃないから 残念です。






週刊誌 みると、


心 痛みます。


震災孤児のはなし も ネットのニュースにありましたが、


なんとも・・・



おおくのひとが、


自分の責任を果たそうとして、


亡くなられたことを知りました。


ただ、無念です。






M8.8 が M9.0 に 変更されたことがポイントだそうです。


ナニがって? 


未曾有の天災、 想像できなかった! で、


『 責任逃れ 』 の準備ですって!


補償 せずに 


ついでに みんなで 平等に負担!


この機に乗じて 増税の図式です。 


人災の部分は 無視です。






シーシェパードの元代表


やっぱり 人種差別まるだし。


でも、賛同者もいるのが なんかね・・・。



わたしは 不快だね。








会話することで理解できる。


理解したことを深めることができる。


さらに、気がつかなかったことも 気がつくことができる。


堺支部M先生とのやりとりで、 


あらためて、 考えをまとめたり、 足りない部分を自覚しました。


交流することって大事ですね。


会話できる相手であれば だけど。







ひととの付き合い方、考え方は いろいろでむずかしいですね。


組織との付き合い方、考え方も いろいろでむずかしいですね。


Media との付き合い方も。


いまは まさに それがでてきていますね。