映画 【SP】 革命篇 


観賞してきました!



先日のTV予告が 伏線で ドラマに厚みを出していました。


だから、映画 といっても、


まあ、TVシリーズの完結編 ですね。



面白かったですね。


TV予告が効いていて すんなりと 入り込みました。



陰謀自体が たいしたものでは ありませんでしたが、 


こんなこと 現実に起きたら 結構痛快みたいなところが 


微妙に 後味として 悪いかなというところが、


ドラマとしては 厚みが足りなく、 


娯楽として最高 という 感じでした。



でも、 


上映後の館内では あちこちで


「納得いかん!」 の 声が・・・。



よくありがちな 謎を残して 終わるというやり方が、


『評判が良かったら、 続編つくりますよ』 


のように 感じられて興ざめだったということでしょう。


きちんと 完結させる 本 のほうが、


厚みを出せたのではないかと思います。



次回作 つくりたければ 


また、 違う設定つくればよいのにね、 ってとこですね。



でも、 まあ おもしろかった。


ほとんど、 最初から最後まで 


同じ姿勢のまま からだを動かすことも もったいなくて。



岡田くん 最高!


かっこいい!


映画とはいえ リアルでしたねぇ~。



まあ、現実はあんなに打ち合うことはないでしょうけど。



それでも リアルでした。 


でも、 動きが複雑で 真似するこどもはいませんね、たぶん。


三角締めもちょっと難しそうです。


アレ真似できたら、失神するひとが続出しますからね。




なにはともあれ、 面白かったので、


続編だしてください。






えっ 今回は なんか他に面白いことはなかったのかって?






映画館で面白いことは 映画だけで十分です。