聞いていてよくわからんのだが、


聞いても よくわからんのだが、



なんで、 情報を一元化しないのだろうか?



震災情報 援助対策室みたいなものつくって、


光通信で 避難所 つないで、 無理なところは無線機送って、


On Demand で 援助物資を 振り分けるとか できんのやろか?



送る方だって 情報を元に 必要なところに送れるような気がするんだけど・・・。



出入りの管理ができると思うんだけど・・・。



震災マップ つくることを 最初にしないから 混乱しているんじゃないのか?



あまりにも 場当たり的に見える。 



安否情報だって 、データベースつくれる気がする。





なぜなんだろう? 


広範囲でも それができる立場のひとは いるのじゃないのか?




できる立場の人たちは 人気回復 名誉挽回に選ばれた人ばかり・・・。


「暴力装置」 には、知恵と力があるだろう!


恥ずかしくて頼めないのかな?




どうも、 この国の リーダーは これを政局に利用しようとしているようにしか見えない。




発想がつねに 一石二鳥 みたいで えげつない。




楽天よ  かってに つくってやれ! できるんじゃないのか?




【追記】


なんか、 なんとか対策室 ってのは いっぱい作ったらしい。


ただ、機能してなくて いくつも命令系統ができてぐちゃぐちゃらしいって、


TV番組で言っていました。 ホンマかいな。


また、自衛隊の震災予測が生かされていないということも・・・。




結局 ねえ~、 ・ ・ ・ 




ねえ~ ・ ・ ・ 。