いわずと知れた 【国家の三要素】



実効支配云々はともかく、



みずから、 放棄する国会議員がいるとは・・・。




民衆蜂起が必要なのは 【日本国】 ですね。




国会議員になる人にこそ、



国家公務員試験より難しい試験が必要かもしれません。





勉強が足りないから、


官僚と会話ができないのに 間違いありません。





勉強が足りないから、


わけの分からないことをするひとが


国会議員でもいるのに間違いありません。





資本主義社会が どういう社会なのか、


その前提条件を 理解していませんね。


社会主義とはなにかも理解していないでしょう。


だから、こんなことが次か次へと起こるのです。






【現象論】者が集まってできた政党 は、 


問題点を指摘する上では有効だった。


だが、みずからが 


国家を創造発展させることは、できなかった、


ということでしょうか・・・。





もはや、この国は 上部構造なしの 【無政府状態】 です。

(ちょっと意味が違うかな)





【本質論】を語る政治家の登場が 待たれます。







いやあ~、 映画 【SP】【革命篇】 楽しみです。 



伊達 先生は どっちでしょう?


緒方は? 井上は?