どうでもいいゴタゴタといえないから困る。



やっぱり、国会議員が多すぎるねん。



給料(歳費)高すぎるねん。



職業議員いらん。



奉仕者がいるねん。



崇高なる精神 が欲しい。




こんなにたくさん 崇高なる精神 が あるわけない!




オザワ は もういいです。 このひと、すぐ独裁のシステムつくるから、いらん。



陛下の御心を勝手に想像して政治利用して正当化するし。


昭和天皇は2.26事件で明確にこの問題に否定されたはず。


先の戦争以後の象徴天皇制においては 問題外の発言。


本来法学者やら政治家がしっかりしていたら


この問題、発言だけで議員辞職のはずなのに・・・。



だいたい、 名護に土地あるという話はどうなんだろうねえ・・・(たかじんの番組でやっとった)。


金にすごく敏感なのは不思議ちゃん。


だから、おこぼれに群がる職業議員増える。



一番最初にマニュフェスト破った(ガソリン暫定税率)のは オザワ だと TV番組で誰か言うとった。


だから、カンがマニュフェスト守らんって、 会派離脱議員がいうのはおかしいって。



だれも、つぎの独裁恐れて、つっこまん! 状況は不思議というより、異常!




カワムラ とか ハシモト とかとは本質的に 違う。


こっちは、可愛げがまだある。 政治の味方おらんし。家来もおらん。


こっちは、みんなぼろくそにつっこみいれる。


二元代表制云々の議論はあるにしても(制度を利用したナチズム、ポピュリズムの心配だろうけど)、


陰湿な仕返しではないからだろうな。 



政党作ってもまとまりはないだろうねぇ。


理由は 金の匂いが しないからねぇ。 



(このあたりは制度のかかえる 矛盾だねえ。


 資本主義国家の制度は 矛盾を どう止揚するかにかかっているともいえるだろうなあ。


 だから、担保としての 【表現の自由】とかが絶対でもあるわけで・・・。)




カン も アカンねぇ。


金の匂いがしないから 仲間もいないし家来もいない。


崇高なる精神もない。 だから、烏合の衆になる。




オカダ 金はあるけどケチだって。


だから、仲間いないんだって。 



もう、笑っちゃうしかないね。




金儲けが悪いんじゃないで!


資本主義国家で進化論の擬制が働いている以上、経済は成長し続けなければならないのは、


法則上仕方がないことだから。



金儲けしないと国家が破綻するんだから! 



そもそも会社だって、 個人の家計だって破綻する!



金儲けはせなアカンねん。




だからこそ、


上部構造からくる 受けの ななめのラインが


【受け技の論理】 がいるねんって。





上部構造に 全体の奉仕者がいるねん。


崇高なる精神がいるねん。




上部構造に肥大による崩れは いらん。 


国会議員のための上部構造はいらん。


国家から国民から 疎外された 国会議員は 


もはや、国家(組織)の上部構造にはなりえんねん。 


(たとえばハト)




奉仕者おらんねぇ。



崇高なる精神ないねぇ。




結局


日本は いまだに上部構造なしの二段階組織(国家)だねえ。