ギター・ヒーロー ゲイリー・ムーア 氏が 亡くなられたらしい。



合掌



近年は ブルースに転向して活躍していたけれども、


わたしは、アイルランドの荒野が 思い浮かぶ ハードロック が大好きでした。



『パリの散歩道』  などのバラードもすきですけど、


バック・オン・ザ・ストリート などの ぶっとい ディストーション サウンド が大好きでした。



ブルース に転向したとき、 ブルース界には 反発やら称賛も あったようですが、


ハードロック ファン が ブルースに 興味を持つきっかけ をつくった偉大なギター・ヒーローでした。



最近 ちっともCD買っていなかったのですが、 ちょっと覘きに行こうかな。