外側にはないの | ここにいて描く光と見つける光

ここにいて描く光と見つける光

視える世界と私をつなぐ
アートと意識とカタチの遊び


外側にはないの

いつからか、この言葉が私のなかにありました。
小さな女の子の可愛らしい声で
小さい頃映画のシーンだった?
いつからか?

私は声を発するよりも
心で話しているほうが多かったのですが、
これをみんながやっている
心のお喋りと呼ばるものと知りませんでした。

そしていつも夢をみていました。
友だちがいたらこうしている姿とか
歌が上手な自分とか

今思うとあの頃は時間とともに生きていた
そんな感じがします。

私は当時欲しかったもののなかから
本当に欲しかったものと
無くても大丈夫なもの
あってもいいものを
見つけられていました。

どうしてだかわかります。

時代だからもひとつ

外側にはないって
いつも教えてくれてありがとう✨




マキマロ