OVCAでは、新しいメンバーとの会話に盛り上がり、チームKのメンバーとも久しぶり(と、言っても1ヶ月ぶりですが)に病院ネタや美容ネタで楽しいひとときを過ごしました。

 

あー、でも今月は検診の月でした。

 

別に何かあるわけでもなく、でも、検診が憂鬱なのは何故何だろうショボーン

 

さて、予約の30分まえに病院に到着。

自動ドアを開けてこの病院特有の匂いを嗅いだ途端私の気分はさらに落ち込む。

それでも、仕方ないので受付をして、トイレに行って椅子に座った途端、呼び出しベルが鳴りましたベル

 

時計を見ると20分以上前。恐る恐る扉を開けると・・・

 

そこには、可愛らしい女医さん。

 

そうなんです、今日から主治医が変わりました。

「こんにちは、こまきです」と言って座ると

 

Dr F: 何も問題ないですね。

 

前の主治医Dr Uなら、「どうですか?」とはじめに言うので、ドギマギしてしまうのですが、

結論から言われると、そのまま会話に入れるから不思議です。

 

そうだビックリマークビックリマーク何もないと言われて気づきました。

前回、膣内の肉芽(傷の跡が盛り上がっているところ)を、ジョキジョキ切り取って、組織診に出したのを思い出しました。

まあ、何かあれば、2週間ぐらいで連絡をくれると思っていたので心配していなかったのですが、やっぱり何もなかったようです。結果をさっと印刷して出してくれました。こう言うところはDr.Uより気が利いているかもと、つい比べてしまいます。

 

そうだ!血液検査のこと頼まなきゃ。

「あの〜、私、マーカーが上がらない体質なので、せっかく血液検査しているなら、貧血とか他の値も撮りたいのですけど」

 

Dr F:それんらCTしかないですが・・

 

そうか、そりゃ、そうだ。マーカーダメならCTだよね。でも、そう言うことじゃないんだけど・・とりあえずCTね。

「そういえば、次回、8月で一年なので、予約入れてください」

 

Dr F :今日じゃなくても・・入れておきますか?じゃあ、その時に診察も。

 

「それから、やっぱり血液検査を・・」

 

Dr.F :じゃあ、腎機能とか肝機能とか一般的なのも入れときますね。次回、CTの前に、血液検査してください。そしたら結果お伝えできますので。

 

ほっ血液検査頼めました。それにしても、血液検査の結果が次の診察の時というのがちょっと不満でした(そう、いえばいいっていえばそうですが・・)、F先生そのあたりわかってくれてて嬉しいです。さて、お次は内診。初めての先生で緊張します。

 

Dr.F:綺麗ですね。肉芽もないし、新たなのもできていませんよ。腹水もないし。

 

見た結果を言ってくれるのも嬉しいです。そういえば、Dr.Uはちょっとコミュ障だったからなぁ〜。

 

と、いうことで1年8ヶ月検診も無事クリア爆  笑

 

新しい主治医の先生は、「少し怖いけど大丈夫」という元主治医の紹介だったのですが、怖い感じは全然なくて、爽やかな感じでお話はしやすそうでした。ひとまず安心ラブラブ

 

 

 

⇓ 励みになります。ポチッとお願いしますラブラブ!!

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ にほんブログ村