毎日寒いですねぇ〜。

 

このお正月休みはいっぱい歩こうと思っていたのに、歩き始めると

冷たい風が吹付け、ジーンズの中の足や腰が冷たくなってきます。

そして、歩いていることを後悔して、暖かい場所がないかと目でおってしまう。

 

正月太りの対策には、歩くのが一番いいのですが・・・

 

無理っ!

 

頑張って歩いて30分が限界です。

 

少し前になりますが、顔が浮腫んでいて起きた時に爪の跡がついていたりしたら

一日中、そのあとが残っているときがありました。

 

ネットで調べると顔のむくみは、脚のむくみが寝ているうちに移動してくるのだとありました。

静脈性のむくみですね。

 

静脈性のむくみであっても、あなどれません。

静脈の流れが悪くなっているということは、リンパへ負担がかかことになるのです。

あぶない、あぶない・・びっくり

 

どうしようかなぁ〜と、思っていたら、

ヨガスタジオで汗をタップリかいたらすっきり治ってしまいました。

 

そういえば、3週間ぐらい忙しくてヨガに行けなかったのです。

そのうえ、冬で寒くて活動量が減っていたのが原因でしょうか?

 

冬はほとんど汗をかきませんからねぇ〜。

でも、血行の悪くなる冬だからこそ汗をかかないといけないのかもしれません。

そして、水を気をつけて飲まないといけないですね。

汗をかくと、浮腫が取れるだけでなく肌に潤いを与え全身の血行が良くなるのも気づきました。

 

 

さて、ヨガスタジオは明日からオープンしますが、

ありがたいことに、まだまだ私の冬休みはつづきます。

明日は、午前中に”ヨガ”行ってこようかなぁ〜ニコニコ

 

 

 

 

 

⇓ 励みになります。ポチッとお願いしますラブラブ!!

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ にほんブログ村