12月9日

 

手術をしてから、仕事も元通りできるようないなったし、リンパ浮腫に関しても、海外旅行にも行けるし、ヒールも温泉も問題なし。意外とできないこと、というのはなくて、本当にありがたいと思っています。逆に筋トレ効果や食事にも気をつけるようになったのもあって、手術前より格段に元気になりました。

 

さて、12月第1週の土曜日、よつばの会で忘年会に初参加です。華やかな会への挑戦です。

 

13:30から、21:00まで会場を借り切っての手作りの会です。出入り自由といわれたのですが、そんなに長い時間、いられるはずがないので、まあ、夕方には帰ってこようと思って出かけました。

 

実は、準備もお手伝い。準備後はこんな感じ・・これから、お皿に山盛りのごちそうを取りに行きます。

 

 

 

よつばの会は、女性癌の経験者の方の会なので、OVCAとちがって乳がんの方も参加されています。そして、子宮体がんの経験者の方が7割ぐらいいるんじゃないかな?ラブラブので、経験の共有度大です。

と、いうことで11時の準備から参加して・・なんと20時までいちゃいました。

それでも、大部分の方はまだ残ってらしたんですよ。みなさん体力すごいびっくり。わたしは、楽しかったけど、クタクタでした。ショボーン

忘年会には、ゲストの方も来ていて、お話の中で「今年は新しい習い事をはじめました」とおっしゃっていました。

私も、これからの人生の中で新しいことを一つ、二つと経験していくことが目標。

その方が、習い事の一つとして「落語」とおっしゃってすごーく羨ましく思いました。かくし芸、人を笑顔にする趣味、素敵ですよねニコニコ


でも、ふっと気づいてしまいました・・「落語」は正座が基本だよなぁ〜。膝立ちで歩く演技をしたり、ちょっと身を乗り出したり、正座じゃないと難しい動作がたくさんあります。私にはできないんだショボーン

できないこと・・一つ見つけちゃいました。超残念。

まぁ、人を笑顔にする習い事を見つけるという目標だけはできましたけどね。


 

 

⇓ 励みになります。ポチッとお願いしますラブラブ!!

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ にほんブログ村