11月3日、渋谷のツリーの点灯式に行ってきました。

しかし・・夕方の渋谷の街を歩くのは久しぶりだったのですが、こんなに人多かったでしたっけ?

NYのタイムズスクエアより人がいる。

 

それに汚い。夕方からゴミ出ししてあるとか、歩道がなぜかタバコ臭いとか、10年ぐらい前はなかったのになぁ〜。

外国人の人もいっぱい来るのに絶対印象悪いですよね。

色々あるとは思うけど、党代表なんかしてないで百合子ちゃんにもっと頑張って欲しい!!

 

前日の夕方にファンクラブから突然、明日、

「ツリーの点灯式にミュージカル メアリポピンズの宣伝でHMさんが歌うのでどうぞ」

と、いうメールが来て、暇だったから、娘たち二人を誘って行くことにしました。

 

そしたら、長女の彼氏も渋谷にやって来て4人で15分間の点灯式。

HMさんの歌は、ディズニーのシンデレラとピノキオから一曲ずつ。

HMさん普段は低音がよく響く歌声なのですが、最近ヘッドポイス(高い声)が綺麗になって来て、「星に願いを」は本当に妖精の子守唄みたいで感動しました。

 

 

ツーリー、綺麗でしょ?(まだ11月なので違和感ありますが)

 

で、そのあと、4人で渋谷でイタリアンラブラブ

娘たちが成人してからは、一緒に食事をすることなんて月に数えるほどになったので、娘たちと外食なんかほんと久しぶりかも。

 

お店に入ってから気づいたのですが、このメンバーで食べたら、支払いは・・

娘の彼氏(30代)も、娘たち(20代)も、伝票が来たのに、「いくらですか?」も、お財布さえ出さずにスルー。

はい、私が全部払いましたイラッ 17,000円。

 

まぁ、無料の歌を聴けたので、チケット代だと思うことにしました。

 

 

そして、この後が大変・・・その話はまた後ほど

 

 

⇓ 励みになります。ポチッとお願いしますラブラブ!!

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ にほんブログ村