暑い夏を乗り切ろう! | フロンティアの介護 こまきの憩のブログ

フロンティアの介護 こまきの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 愛知県小牧市の介護付有料老人ホームこまきの憩のスタッフブログです。

こんにちわ、こまきの憩ですニコニコ

本当に暑い日が続きますねショボーンニュースでは40℃を超えた地域もあると報じられて

います。(ご近所の多治見市です(≧∇≦)

熱中症が近年では問題になっていますね。このところの暑さは命に係わると言われ

ていますが、きちんと対策して夏を乗り切りましょう(^O^)

今日は施設内に熱中症予防の啓発するポスターを張り出しましたグッド!

何と言っても水分補給が大切ですね!少し塩分が入ったものや電解質の含まれる

スポーツ飲料などがおすすめです!

アクエリアス等は最適なのですが、お年寄りにはちょっとお口に合わないのかも

知れませんねえ・・・。今日は冷たーいお茶が飲みたいとリクエストがあったので

お出ししました。

やっぱり後味すっきり、飲みやすいのはお茶なんですね(-^□^-)

 

愛知県小牧市 特定介護付き有料老人ホーム こまきの憩