☆普通救命講習 第2弾☆ | フロンティアの介護 こまきの憩のブログ

フロンティアの介護 こまきの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 愛知県小牧市の介護付有料老人ホームこまきの憩のスタッフブログです。

皆さん、こんにちはニコニコ


今日は先日に続き、普通救命講習 第2弾の様子を


お伝えします。


小牧消防署の方より、「ブログを見たら、講習の様子が載っていて


びっくりしました」と言われましたが、


今日も載せちゃいますビックリマーク


最初に前回の復習から・・・





こまきの憩のブログ
 胸骨圧迫の様子です


 まだ、記憶に新しいのか


 みんな覚えていました








こまきの憩のブログ
  今日はAEDの使い方












こまきの憩のブログ
 実際に施設に設置してある

 

 AEDの説明をしてくださいました










こまきの憩のブログ
今度は、実際にデモ機を使って


装着しています










こまきの憩のブログ
 無事、終了チョキ


 全員に終了証が渡されました









2日間有難うございました


これからも、宜しくお願い致します。



愛知県 小牧市 有料老人ホーム こまきの憩