☆音楽療法☆ | フロンティアの介護 こまきの憩のブログ

フロンティアの介護 こまきの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 愛知県小牧市の介護付有料老人ホームこまきの憩のスタッフブログです。

皆さん、こんにちはニコニコ


今日も寒かったですね



面会に見えたご家族様の第一声も「今日は寒いね」が



多い一日でした




今日は、音楽療法の様子を紹介します音譜



月に1回音楽療法の先生が見えて、



歌を唄ったり、リズムに合わせて楽器を鳴らしたり



皆さん、普段とは違う表情を見せてくださいます。





仲良く、歌を唄ってみえます音譜






キーボードを弾きながら、素敵な歌声・・・



利用者様の好きな歌や思い出の歌など



毎回選んできてくださいます




歌を唄いながら鳴子でリズムをとっています



毎回皆さま、とても楽しみにして見えます


先生、また来月も宜しくお願い致しますお願い




愛知県 小牧市 有料老人ホーム こまきの憩 より  ともママでしたチョキ