白熱の戦い!!! | フロンティアの介護 こまきの憩のブログ

フロンティアの介護 こまきの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 愛知県小牧市の介護付有料老人ホームこまきの憩のスタッフブログです。

こんにちは('-^*)/




季節もすっかり秋めいてきましたね音譜






秋といえば、



「食欲の秋」や、



「芸術の秋」などがありますが、







こここまきの憩では、



「運動の秋」を満喫しました。






と、いうのも、



昨日、施設で、初めての運動会を開催しました。






その様子がこちら

    ダウン



こまきの憩のブログ








男性5人を率いる白組チームvsチーム全員が女性という、なでしこ紅組チームの戦いパーーーンチ!






まず初めに行われたのが、「球入れ」



こまきの憩のブログ




私たち職員が作った特製の球を、


少し離れた場所から、洗濯かごの中に入れるというゲームです。





ゲームはかなり白熱し、皆さん一生懸命かごに向かって投げておられました。


こまきの憩のブログ





気になる結果は・・・




1回戦は白組が勝利クラッカー



2回戦は紅組の勝利合格








続いて2競技目は、「大玉ころがし」



こまきの憩のブログ


風船の入った袋を、最後の人までどちらが早く運べるかを競う競技です。




この競技は、チームワークが勝利のカギなので、



白チーム、


赤チームともに、


チーム一丸となって戦っていました。




気になる結果は・・・




1回戦、白チームの勝ちクラッカー



2回戦、僅差で赤チームの勝ち合格




決勝戦は、なんと、赤チームが余裕の勝利ヾ(@^▽^@)ノ


こまきの憩のブログ






最後は、パン食い競争で、皆さん大好きなあんパンをゲット音譜



こまきの憩のブログ



こまきの憩のブログ



こまきの憩のブログ



こまきの憩のブログ



終わった頃には、皆さんニコニコ顔(=⌒▽⌒=)





楽しんで頂けたようです音譜





また来年も開催できたらいいなっWハートと思います。







愛知県 小牧市   有料老人ホーム  こまきの憩