自信作!!! | フロンティアの介護 こまきの憩のブログ

フロンティアの介護 こまきの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 愛知県小牧市の介護付有料老人ホームこまきの憩のスタッフブログです。

こんにちは(=⌒▽⌒=)




今日は、我がこまきの憩の利用者様が作った作品を、ドドーンとお見せしちゃいます音譜





こまきの憩のブログ








こまきの憩のブログ








こまきの憩のブログ






こちらの作品は、


ある女性利用者様が丸一日かけて、


なんと一人で(ノ゚ο゚)ノ!!


完成させたものなんです!!!!





びっくりでしょはてなマーク





あまりの完成度に、



私、





「凄~い!!



「ヤバ~い!!



「超~感動~!!!!




と、



年甲斐もなく、ギャル語を連発し大はしゃぎ・・・あせる



これには、作ったご本人が一番驚いておりました・・・σ(^_^;)





というのも、




この方は、元々とても器用でいらして、




あるときは、


特技の書道を活かして、


七夕の短冊の飾りを一人でほとんど作ったり、




またあるときは、


「天井が殺風景だから」


と、


天井に取り付ける、


ぼんぼりのような形の飾りを作ったりと、





ここに入所されてから、


ありとあらゆるものを作っては、


施設に飾らせて頂いているのです。




利用者様は、それぞれに趣味や特技を活かして、余暇の時間を過ごされています。





いつか機会があったら、


私たち職員と利用者様合同で、何か作品が作れたらいいなと思いますニコニコ音譜








愛知県 小牧市 有料老人ホーム  こまきの憩