旅立ち | フロンティアの介護 こまきの憩のブログ

フロンティアの介護 こまきの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 愛知県小牧市の介護付有料老人ホームこまきの憩のスタッフブログです。

こんばんは星空


今日、3月に天国へ旅立たれた、Hさんのご家族様から

お電話を頂きました。


平成19年にご入居され、新人スタッフの教育係(?)だった

Hさんを思い出していました。


昨年暮れに、食事が取れなくなり、ベッド上での生活が多くなり

ご家族様と何度も話し合いをした結果、看取りをさせて頂きました。


「少しでも口から食べて欲しい」とベビーフードを買ってきたり、

年末のお餅つきでは、お餅を小さく切って差し上げると、

数口食べられたり・・・


Hさん思いの娘さんは、毎日少しの時間でも面会に来ては

 また元気に生活されることを願っていました。


もちろん、こまきの職員も、また元気に生活されることを

願っていました。


最後まで、本当に頑張って生きたHさん


あなたがいたから、今の私がいます。


あなたがいたから、若い職員も一人前に育ちました。


心から「ありがとう」の言葉を送ります。


天国から、こまきの憩を見守っていてくださいね。


くじけそうになった時、あなたのことを思い出して頑張ります。



今日お電話くださったご家族様・・・


どうかお体ご自愛ください。


Hさんとお会いできたこと、心より感謝申し上げます。






施設で働いていると、新しい出会いの数だけ、お別れもあります。


全ての入居者様との楽しい思い出がたくさんあります。


こまきの憩を選んでくださり、素晴らしい時間を

一緒に過ごすことができることに

日々感謝し、職員一同「こまきの憩でよかった」と

言っていただけるよう努力していきます。



愛知県 小牧市 有料老人ホーム こまきの憩