春近し・・・? | フロンティアの介護 こまきの憩のブログ

フロンティアの介護 こまきの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 愛知県小牧市の介護付有料老人ホームこまきの憩のスタッフブログです。

こんにちは!こまきの憩介護職員の松崎です音譜


今日はあいにくのお天気ですね・・・( ´(ェ)`)


3月もまもなく終わり、これから本格的な春がやってきますチューリップ黄

ここのところ、季節の変わり目ということもあって、体調を崩される方も多いことと思います。


実際、こまきの憩の利用者様の中にも、若干体調が芳しくない方もいらっしゃいます。


毎日の生活に対する介助も、私たちスタッフの大切なお仕事なのですが、何より、利用されている皆様の体調管理が一番重要な業務です。


そして、もちろんスタッフ一人一人が、心身ともに健康であること。


私たちスタッフが利用者様に元気を与えられる存在でいられるよう、身体の管理に気を配っています。



ちなみに、私の最近のマイブームというか、健康法は、ショウガ紅茶を飲むことです。

去年から今年にかけて、ショウガが大ブームになりましたよね。

私自身も、ショウガの魅力にすっかりハマってしまい、それ以来「ショウガスープ」に始まり、「ショウガの刻みのせご飯」、「生姜ラーメン」左矢印(私の家の近所にあるラーメン屋さんのメニューですニコニコ)、そして、先程のショウガ紅茶ですコーヒー


普通の紅茶に比べて、ショウガ紅茶は、少~しだけ生姜の香りとちょっぴりスパイシーな風味があるのですが、味は普通のとそんなに変わりなくて、意外と美味しいんですラブラブ

それに飲むと、あっというまに全身ポッカポカになるんです!!


皆さんもぜひお試しあれ音譜


はやくあったかくなるといいなあ・・・晴れ



愛知県小牧市 有料老人ホーム

こまきの憩  介護職員 松崎