女友達 と3人でプチ旅行に行ってきたよ。

行き先は女友達の実家である海のすぐそばの町。

車で3時間ほど。


hug*-090310_1


お昼に食べたホワイトカレーなるもの。

ルーがシチューみたいに白いの。

で、ごはんの上にはホタテとカニと手羽先が…。

マイルドなカレーですごくおいしかった☆


hug*-090310_2


そして名物の乗り物(船)に乗って海へ。


hug*-090310_3


流氷が有名なのです。

もう時期的にだいぶ無くなってしまっていたけれど、わずかに残っている流氷を見せてもらうことができたよ。


夜は友達のお母さんがカニをごちそうしてくれました!

蒸しガニ、カニしゃぶ、カニのてんぷら、カニ釜めし…

もうもうこれでもかっていうほどのカニ!


北海道人はカニを日ごろからよく食べてるのでは?と思っている方もいるけれど、決してそうじゃないのです。

道民にとってもカニは高級品。

それをもうイヤってほど食べさせてもらった。

はー、しあわせ。


hug*-090310_4


さらにそのあとバーへ。

胃袋はカニとお酒で満杯状態!!

お酒に弱い私なのでややきつかったけど。

でもこの先こういう機会がたっくさんあるんだから多少飲めるようにならなきゃダメよ、と友達のお母さんに言われちゃった。

んー確かに。


バーのカクテルってやっぱりおいしいんだね。

社会人になったらバーを開拓してみたいって思う。


翌日(今日)は10時までぐっすり寝て…


hug*-090310_5  


流氷博物館を見てきたよ。

マイナス20度を体験できるっていうコーナーがあった。

(マイナス20度なら冬に普通に体験するけどね)

写真はそこにいた氷漬けのマンボウです。


hug*-090310_6


そしてアザラシを見れるとこにも行った。

かわいかったー。


最後に女友達と旅行できて良かったな。