朝にスペインに着いて、まず向かったのが…


hug*-sp_1


サクラダファミリア!

すごく大きくてびっくり。圧倒されちゃう。

普通の住宅街の中に立っているからびっくり。


hug*-sp_2


まだまだ作り途中、なのです。

細かいところに細工がいっぱい。

気の遠くなるような作業だなぁ。


そのあともガウディの作品をいくつか見てまわった。

というか、バルセロナはそこらじゅうガウディの作品だらけ!


hug*-sp_3


お昼ごはんはパエリアでした。

そのあとは半日の自由行動。


hug*-sp_5


街並みそのものが、たのしい。


hug*-sp_4


ふと立ち寄ったカフェもおしゃれ!


hug*-sp_6


市場をのぞけば色とりどりのフルーツや野菜。

肉なんて豪快につるしてあった。


夕ご飯は添乗員さんの進めてくれたところへ。

小さい小皿をちょこちょこ頼むのがスペイン流らしい。


ひたすら歩いたからつっかれたー。