<あと11日* 8時間半>


「ちゃんと寝てますか?目が死んでますよ」

と、後輩に言われた。ぎゃ。


目が死んでいるのは連日泣いてるからさ~。

実際、人前には出られないような顔になっている気が。

気をつけなきゃ。


今日は最後頑張りきれなかったけど、昨日よりずっとマシ。

しっかし疲れたなぁ。


「ご飯を食べたら気持ち悪くなる」っていうのがひどくなってしまって、食後はしばらく吐き気や腹痛で苦しい。

でも上手な吐き方なんて知らないし。

吐いたらお腹が空くだろうし(笑)

ご飯を食べなくていい体になりたいわ。


だるい。寝なきゃ。


***


過去の日記を読み返し、「頑張る」と「大丈夫」の多さにビックリ。

実際に頑張れるときや大丈夫なときには、そんなの言うまでもないから、敢えてその言葉を使ったりしない。

てことはこの1年大変だったんだなぁ。

試験が無事に終わったら自分をほめてあげよ。

(↑あくまでも「無事に」)


友達もみんな試験前。

家族には心配かけたくない。

大体みんなだってそれぞれ大変な中で頑張ってんだ。


甘えてなんていらんないよ。

結局自分で頑張るしかない。


頑張る!

大丈夫!