<あと18日* 9時間>


今週は勉強時間を増やさねば!

てことで、夕飯のときに家に一度帰るのをやめることに。

毎日売店の半額弁当が夕ご飯になりそう。


それでも10時間いかないんだもんなぁ。

大学自体には14時間くらいいるのだけど。

昼寝がいけないかな。

あと1時間に1度はmixiとblogをチェックすることも。

でもどっちもやめられないー。


***


お昼を女友達と学食で食べているときに、「何か癒しが欲しいよねー」という話題になったので、

「彼氏がいれば1番癒されると思う」

と私が言ったら

「いやー今更そんなこと言われても…」

と返されたあと、

「私はいまだにこまきにどんな人が合うかわかんないなぁ。

 頼れる系がいいのか、癒し系がいいのか、とか」

と言われた。


確かに、私も全くわかんない。


恋愛のブログを見ていて、よく「もっと彼氏のことを大事にしてあげればいいのに」とか「なんでそんなことしちゃうかなぁ」とか思ってしまうことも多いのだけど、実際自分が恋愛しているときって、つい我がままになったり、うまく接することができなかったりで、いつも自分が嫌いになる。

彼氏いない寂しい辛いー!ってずっと言っているけど、実際自分に彼氏がいるときだって自己嫌悪だらけで辛い思いをする。

だから次は、自分のことも好きになれる恋愛がしたい。

そう思わせてくれるような人がいいな。


…って、抽象的すぎか。


あ、一緒にいて心からほっとできる人がいいなぁ。

ゆーやは慣れすぎちゃって文字通り空気みたいな存在だったし、しょうちゃんは今でもドキドキして慣れないし。

それと一緒に大笑いできる人がいいな。

同じものを見て一緒に感動できる人がいい。


…やっぱり抽象的だね。


***


どこか遠いとこに行ってぼーっとしたい。

数時間でいいから、この毎日から抜け出したい!


しかしそうも言ってられないので、今日も「大丈夫」と唱えながらさっさと寝て、明日もおべんきょうがんばりまーす…。